5/13【寮役員合同会議】「中高役員話し合い」〜寮も生徒も成長していく〜

 皆様こんにちは!

同袍学寮中学部では週1回高校の寮長・副寮長と中学校の寮長・役員とで会議を行っていますが、先日月1回合同会議を行うことが決まり、先日行われました!

高校の役員は13名、中学校は4名と17名での合同会議でした。

お互いの紹介から始まり、それぞれの視点で「どうすれば寮教育を高めていけるのか」「住みやすい環境を作れるのか」について意見を出し合い、新しいルールなどを決定することができました。

途中では中学生から「後輩への指導について悩んでいます」と質問があり、高校生が今までの経験を元にアドバイスする場面などもありました。

同じ寮になったからこそのメリットが詰まった会議となりました。




コメント

このブログの人気の投稿