1/25【日常】「私が感じていることを共有します。」〜愛が溢れている!〜

 皆様こんにちは!

今日は私が日常の中で感じたことを共有したいと思います!

この世の中は弱肉強食だと言われることがあります。

確かにこの世の中は厳しい荒波をすごさなければいけない場所だと感じます。

簡単に言えば強いものが残り、弱いものが落ちていく感じでしょうか…

ただ、ここの生徒を見ていると先輩が後輩を助けたり、友達同士で楽しそうに話したり、後輩が先輩と関わり楽しく戯れあったり、笑顔が溢れている日々を過ごすことが多い幸せな場所だなと思います。

もちろん、生徒の中でケンカをしたり注意をされたり、なんでなんだろうと疑問に思ったりとうまくいかないなと思っているシーンもありますが、周りの人が手を差し伸べて助けたり、アドバイスなどを送るなどそれを日常的に行っている。そのような姿を見て幸せな場所だと再確認することができています!

この世の中がこの中学生のように「強き者が弱き者を助ける」「相手のことを思いやって生活する」「困っていたら手を差し伸べる」「誰かのために祈る」をしたら争いがなくなっていくんだろうとなとても思いました!

これが私が最近生活していて感じたことです!

生徒たちも忙しい寮生活、学校生活を送る中でたくさんのことを経験して、成長しています!

これからも生徒たちが相手を思いやり、困っていたら助けられるそのような人に成長していってほしいなと思いました!

皆様もお祈りに覚えていただければと思います!










コメント

このブログの人気の投稿